2023年11月2日木曜日

水辺のサポーター活動 inおいらせ


 皆様こんにちは!

いつもコサカ技研のスタッフブログを

ご覧いただきありがとうございます。


日に日に秋も深まり、

紅葉も鮮やかになってまいりました。


さて、コサカ技研では先日、

「青森県水辺のサポーター」活動の一環として

おいらせ川の清掃活動を行いました!

活動内容は、川沿いにある遊歩道の草刈りとゴミ拾いです。

水辺のサポーターの活動は毎年2回行っており

6月には駅西地区の清掃活動も行いました😄

(6月の活動はコチラ → 水辺のサポーター活動 八戸駅西地区の陣!



日中は暖かいとはいえ、朝晩は冷え込みます。

当日は朝一からの活動でしたので、防寒着を着用するなど

各自しっかり防寒対策をしたうえで活動に臨みました。


休憩場所として活用されるであろう
東屋の周辺も綺麗にします✨

刈払い機で刈り込めない箇所は手で草を刈ります




朝は少し寒かったものの、活動をするうちに

体もぽかぽかしてきて、日差しの後押しもあり

後半は防寒着がいらないくらいでした。



こちらの遊歩道はとても綺麗に整備されていて

地域の方もたくさん通行されていました。

住民の皆様に親しまれている道路なのですね。

そんな道路を綺麗にするお手伝いができて嬉しく感じます。


最後に、今回の活動に参加した社員で

集合写真を撮りました!


来年もまたこちらの遊歩道の

美化のお手伝いをしに来たいと思います!

ありがとうございました。

(総務部)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。