2023年6月13日火曜日

水辺のサポーター活動 八戸駅西地区の陣!

 

皆様こんにちは。

本日もコサカ技研のスタッフブログを

ご覧いただきありがとうございます(^^♪


東北地方もついに梅雨入りが発表されましたね。

今年の梅雨及び夏は、全国的に水害が少ないと

いいなぁと思っています。。



さてさて!

梅雨入りが発表されるほ~んの少し前!

タイトルにもある通り「青森県水辺のサポーター」活動の

一環として、八戸駅西地区の草刈り活動を行いました。


毎年、駅西地区にある浅水川沿いの遊歩道の

草刈りをさせていただいております。

(昨年の様子 → 水辺のサポーター活動 in 八戸駅西地区

今年も地域の皆様が安心して遊歩道を通行できるよう

誠心誠意こめて草刈りをしていきます!


いざ出陣!!



現地に行ってみると、

刈払い機担当の男性社員の背丈近くまで

草が成長していました。

ところどころ、木のようになっている草も…😨💦


「『今までで一番の成長具合』と言わしめた昨年を

はるかに上回るほどの草の成長っぷりでした。」

(by.駅西草刈りソムリエ)


この状態が約200m以上続いています。

今年の草は強敵ですね……。

少しでも早く終わらせるべく

参加者全員で力を合わせて取りかかります!




当日は気温も湿度も高め&お天気だったので

適宜水分をとりつつ休憩しつつ、

熱中症にも気を付けながら作業を行いました。


そして、昼近くなった頃…


綺麗になりました~!!✨

毎年のことですが、こうして綺麗になった遊歩道を見ると

とっても清々しい気持ちになりますね(^ω^*)



私たちの活動が、地域の皆様にとって

虫などを気にせず安心して遊歩道を歩けるための一助に

なれていればとても嬉しいです。



今年も朝早くからの活動でしたが、

私たちの活動にご理解を示していただいた地域の皆様

本当にありがとうございました。



これにて、青森県水辺のサポーター活動

八戸駅西地区の陣、終幕!!!

(総務部)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。