2022年6月8日水曜日

水辺のサポーター活動 in 八戸駅西地区


こんにちは!

急に暑くなったかと思えば急に寒くなり……

例年以上に体調を崩しやすそうな今日この頃ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか? 


さて、気温が急に冷え込む直前の6/4(土)に、

「青森県水辺のサポーター」活動の一環として

八戸駅西地区にある川沿いの遊歩道の草刈り&清掃活動を

行いました!

草刈り前の遊歩道


これはもはや遊歩道というより茂みですね💦

今までで一番の成長具合かもしれません。


生い茂った草を刈払い機担当の社員たちが

容赦なく刈り倒していき、

他の社員はホウキやレーキを使って片付けていきます。






当日参加してくれた社員のお子さんは草刈りの他、

たくさんのゴミ拾いをしてくれました。



そして活動が終わる頃にはこの綺麗さ!




道幅がかなり広くなり、とても歩きやすくなりました!

清掃活動が終わったあと、早速通行している方がいらっしゃって

とても嬉しくなりました。(^^*)


活動後の集合写真!
今回はご家族の参加も多かったです♪


毎年この時期に開催している水辺のサポーター活動も

今年で3年目になります。

これからも地域に根ざした企業として

CSR活動に積極的に取り組んでまいります!


朝早くからの活動にご理解いただいた地域の皆様、

本当にありがとうございました!

(総務部)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。