2023年11月15日水曜日

ちょっとお隣まで♪🚗

 

みなさんこんにちは😃

測量補償課 赤坂です。


すっかり、秋になりましたね🍎🌰🍁🍂

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

今思えば、猛暑、酷暑、耐え難い高温期をよく乗り越えたものです。

体調崩さないように心がけましょうね。



さてさて、私の仕事はほとんど内業で、

日中は外に出ることがないのですが、

今携わっている業務の「道路使用許可申請書」提出・受取で

月に一度、お隣岩手県の

岩手警察署・二戸警察署まで足を運んでいます。


「道路使用許可申請書」とは、

道路本来の使用目的以外の行為

(道路工事や道路上での作業、山車の運行など)で

道路を使用する場合、警察署長の許可を

受けなければいけません。そのための申請書のことです。

作業内容や見取図などを添付し、

作業が終了するまで毎月提出に行きます。

同課・伊藤さんと協力し合いながら、行っています🚗



岩手警察署まで、片道約2時間。

運転は嫌いではないので、安全運転に心がけ、

自分と向き合うための有意義な時間にさせてもらっています😊


毎回思うことは、道路工事が多いということ🚧⚒

片側通行となるので、信号待ちや渋滞は毎度の事。

工事現場で働いている方々、毎日お疲れ様です!

そんな中で、美人作業員さんを見かけることができました💕

渋滞の先で見かけた美人作業員👷🏼

顔立ちがしゅっとしてます👍

真横はホラーでした😱

丁度、渋滞で止まったところからのショットなので、

分かりづらいかと思いますが、美人さんでしょ?


みなさんも毎日安全運転で!!



ここからはちょっと余談なんですが・・・

前回の私のブログで「千羽鶴」のことを書いたのですが、

https://kosaka-giken.blogspot.com/2022/12/blog-post_21.html

どうしてもお見せしたくて💦

出来上がりがこちらです↓↓↓↓↓

器用なお母さん達が仕上げました✨

ボール入れに下げて大会に挑みました🏀

試合開始前、ヘッドコーチが子供たちに

「鶴を拝めっ🙏🏼!!!」

子供たち、千羽鶴に手を合わせたり

さわって体にこすりつけたり(笑)


チーム、親子みんなの素敵な思い出です😊😊😊

(赤坂)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やオンラインでの企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。