2024年3月21日木曜日

弘前大学「お世話になった教授の最終講義」

 

いつもコサカ技研のスタッフブログを

ご覧いただきありがとうございます!

技術1部設計2課の川原です。


今回のブログに関しては、

先日母校で開催された最終講義に参加してきたので、

そちらの状況写真や卒業後久しぶりに再会した先生とのお話を

ブログでまとめたいと思います。



~最終講義について~

写真の通り、先生から「学生とともに過ごした41年の追想」の

プロジェクト発表がありました。

最初は先生が熱心に取り組んでいた水田の研究の紹介や

白神山地の研究についてご紹介がありました。

久しぶりの先生の講義だったため大変懐かしく感じました。

研究の内容に関しても、大学生のころは単位を取得するために

勉強して覚えておりましたが、社会人を経験し改めて研究の

面白さを感じることができました。

社会人を経験したうえで大学に入学する人の気持ちも

なんとなくこの講義を得て感じました。



~卒業後久しぶりに再会した先生について~

当時お世話になった先生と久しぶりに再会いたしましたが、

皆さん雰囲気が全然変わらなく驚きました。

大学の雰囲気も全然変わらなく、すごく懐かしさを感じました。

少しの間卒業後の話をしましたが、すごく物足りなく、

今度、卒業生を集めて飲み会を実施してほしいとのお話もあったので

その場を設けられればと思っております。


(川原)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やオンラインでの企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。