2024年3月27日水曜日

今年は2024年パリオリンピック

 

こんにちは。

今年の津軽地方は今までにないくらいの暖冬で雪がほとんどありません。

クリスマスイブの夜は雪が少し積もりました。(積雪50㎝程度)


世界的には温暖化傾向でさまざまな冬の行事も

相次いで中止になりました。


また、1月1日には能登半島沖地震、

1月2日には地震に関連して羽田空港で日本空港の旅客機と

海上保安庁の航空機が衝突した事故が起きました。

1月3日には北九州市小倉北区で密集する飲食店街36店舗の

大規模火災も立て続けに起きました。

正月三が日に地震・航空機の衝突事故・火災が起き

悪夢のようでした。


しかし、悪いことばかりではなく、個人的には

子の受験付き添いで東京に行ってきました。

コロナ禍明けで4年ぶりの都会でしたので

知人とも会い楽しんできました。

来年も受験予定があり、全国どこに行くのか楽しみにしています。




二年前には東京オリンピック2020が開催されましたが、

その三年後の今年は2024パリオリンピックがフランスで

7月26日から8月11日まで開催される予定です。

今回は、4年に1度ではなく3年に1度の世界的な大会が開催されるので

とても楽しみです。

現地観戦は無理なので、テレビで日本の選手を応援します。

仕事で疲れている時は気分転換に最適です。


興味がある方、ない方も4年に1度の世界の祭典ですのでどうですか。

ちなみにパリでオリンピックが開催されるのは1900年、1924年に続き

100年ぶりの3回目となります。

(興味のある方は是非フランスで観戦し一報をお願いします。)


コロナ禍も明けたので、この機会に社内でもスポーツ等の

レクリエーションを企画できればいいですね。

(技術二部 吉岡)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やオンラインでの企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。