2024年1月24日水曜日

応援旅からの観光(静岡~東京編)

 

設計3課の田中です。


昨年12月の中旬に、子供のサッカー大会の応援で

静岡県静岡市に行ってきました。

清水市はJ2清水エスパルスのホームタウンで

ちびまる子ちゃんの舞台にもなっている町です。

ちびまる子ちゃんランド

そしてなんといっても海岸線と富士山が立派に見える

三保の松原が有名らしいのですが、当日は天候やスケジュールが合わず、

帰りの新幹線の車窓からパシャリ。

これでもとてもきれいに見えました。

車窓富士

大会も終わり東京に移動し、子供達とは別行動で観光してきました。

昔、東京に住んでいたことがあったのですが、

新しい建物が沢山増えているとの情報を聞きつけて

お上りさんを満喫して参りました。

その中でも今回初めて行ったスポットが、渋谷スカイという

2019年に渋谷再開発プロジェクトの一環で誕生した

上空299mのビルの屋上から360度の景色を眺めることが出来る展望施設です。

都会の雑踏の中で上空にさえぎるものがない

開放的な風景は絶景でゆったりくつろげました。

スカイツリーのように室内から展望するのとはまた違う感覚ですので

是非一度体験してみてくださいませ。

このマークは漢字の「空」がモチーフらしい

晴天の開放感は最高です

前日見た富士山がここからでも

東京タワーとスカイツリーが両方見えました

(田中)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やオンラインでの企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。