2021年4月28日水曜日

相棒を紹介します!


皆様、こんにちは!

いつもコサカ技研のスタッフブログを

ご覧いただきありがとうございます! 

総務部の工藤です。


本日は私が毎日使っている便利アイテムをご紹介いたします!

本日ご紹介するのはこちら!!!



(いまだにどちらの置き方が正解なのかわかりません)



これは何に使うアイテムでしょうか!?




正解は『レターオープナー』です!
(よくよく見ると「LETTER ORPENER」って書いてありますね笑)

こちらは電動式のレターオープナーで、
簡単かつ綺麗に封筒を開封できるので
毎日の郵便物を開封するのにとっても重宝しております!


ちなみに、このように使います!

この隙間に封筒を差し込んで…

矢印の方向に合わせて封筒を押し進めていきます。すると…

開封できました!!!

隙間の中にストッパーと回転式の刃が2枚仕込まれていて、

封筒を差し込んでいくとストッパーが外れて刃が回転し封が切れる

という仕組みになっています。

片手でも使えるので、メモをとりながら開封することだって

できちゃいます!(やったことはありませんが)


このレターオープナーのおかげで、郵便の仕分けに時間がとられません!

なんてありがたいアイテムなんでしょうか…。

これなくして日々の開封作業はできませんね。

入社してから毎日お世話になっているこのレターオープナーは

もはや私の相棒です。

最高の相棒と出会わせていただいて、

開発してくださった方には頭があがりません。(笑)


ということで、今回は便利アイテムもとい

私の相棒をご紹介させていただきました!

今後も、総務部内の便利アイテムなどなど

ご紹介していきたいと思います!


ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに(*‘ω‘ *)!


(工藤)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。