2021年4月27日火曜日

結果発表~

 

こんにちは。田中です。

先日、某試験について会社の後輩と受験してきた内容の

ブログを投稿しましたが…


結果が発表されました…



結果は…





2人とも合格でしたよ~~~~~~~~~~~




大体の資格試験は、受験直後に「あの問題、もしかしてこうだったのかな…」

などの不安が漂い、忘れた頃に合格発表の時期が来るというサイクルなので

本当に慣れません(笑)


私はどちらかというと合格→嬉しい!というよりも、

合格→良かった…的な安堵感を一番に感じます。

良かった~~~




この業界の資格試験はほとんど実務経験必須なので、

私は新人として入社後にすぐ受けられる試験はほぼありませんでしたが、

今年度で入社5年目になり(時が過ぎるのは早い!)、

徐々に受けられる試験が増えてきました。




私が学生の頃は将来何をしたいか等の具体的な目標がなかったため、

将来に対する漠然とした不安を感じていました。


入社後も多少その感じを引き摺りつつ…な一面も正直ありましたが、

こうして資格試験に合格することによって少しずつ

自信が芽生えてきますね。


資格を持ったからと言っていきなり仕事ができるように

なるわけではありませんが、

それでも資格は一生ものなのでこれからも頑張ろうと思える

大きなモチベーションになります。

学生の時の自分に伝えてあげたいです。




というわけでパーッと飲みにでも…行けないご時世なのが悲しいですね。


ひっそりと家で美味しいものでも食べようと思います。


(田中)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。