2019年2月27日水曜日

癒し系

 
実はあれからまた、ちょいちょい釣りに行く機会がありまして
 
今回は釣れた魚の中である種の魚を紹介させていただきます
 
 
それがこの魚です
 
 
 
ちっちゃっ
 
カジカさんですね
 
僕はこいつを『癒し系』と呼んでいます
 
癒し系と呼ばれる所以は
 
他の魚は釣られると、現実を認めたくないようで
暴れるものが多いですがこやつは暴れません
 
こやつは基本無抵抗されるがままです
 
自分が誤って釣られてしまったという事実を真摯に受け止め、
僕が逃がすまでの間、哀愁漂う背中でじっっっと帰りたそうに
水平線の彼方を見つめて待っているんですよ
 
そんなん心うたれるじゃないですか
 
それを初めて見たときに癒されたので癒し系です
 
すごくないですか
 
癒し系なのにこのガッツ
 
自分の体の半分くらいの食べ物を食べようとしてますよ
 
こんなにもちっちゃい癒し系からいろいろなことを教わりました
 
大自然で生き抜いている彼らに比べたら
自分もまだまだだな~、としみじみ
 
そしてこやつが大きくなると・・・
 
 
 
でかっ
 
・・・でもやっぱどんだけでかくても癒し系なのであった
 
※このあと癒し系はSがやさしくリリースしました※
 
 
 
あ、Sはスタッフではなく、そでやまです
 
それではまた
 
(そでやま)