2023年8月9日水曜日

夏にはぞうり

 

こんにちは

設計1課の佐々木です。初投稿です。


いつもバタバタしている私は、割と早めに

履物を壊してしまうんですよね。

もっと頑丈なスリッパないの?私がしとやかになる?

どちらもきびしいな・・・

なら作っちゃおうか~ってことで

今年も「ぬのぞうり作り」がんばりました。

せっかくなので、ご紹介させていただきます。


まずは着古しTシャツ集めです。

基本は家族の👕ですが、近所のセカ★★でいい色👕も探します。


裁断✂✂✂ 切って端を引っ張ると

くるんと丸まっていい感じの紐になります ✂✂✂



この後はひたすら手で編みます。

色の組合せが仕上がりを左右する楽しみなところ。

Tシャツの優しい肌触りはなかなかの癒しです。



編みあがりました。

ついでに鼻緒もできました。

もうすぐ完成です。



こんな感じになりました。素足の季節のお楽しみです。

(佐々木)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。