2021年6月8日火曜日

サポーター!

 

いつもコサカ技研のスタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます!

最近は天気のいい日が続いていますね。

梅雨前の爽やかな天気を満喫しているこの頃です。


先日、「青森県水辺のサポーター」活動の一環として

八戸駅西エリアにある浅水川周辺の清掃活動を行いました。

昨年10月にも同エリアで清掃活動を行いました。

今回は初夏の陣です!

(10月の様子はコチラ→http://kosaka-giken.blogspot.com/2020/10/csr.html



当日は最高気温が27℃の予報だったので、

冷えたお茶やスポーツドリンク、塩タブレット等を

クーラーボックスに入れて準備し、熱中症対策もバッチリです!



ご覧の通り、現地は草が伸び放題です。

道にまで覆いかぶさるように生えています。

これからの時期、水辺では虫がたくさん発生しますので

地域の方が安心して歩けるように

草刈りとゴミ拾いをしていきます!





各地点の進捗によって臨機応変に作業場所や内容を変えながら、

力を合わせて全員で黙々と作業を進めていきます。


そして………


終了後の遊歩道の状態がこちらです!

生い茂っていた草がスッキリなくなりました~

これで、遊歩道を通る方も虫や蛇を気にすることなく

安心して使えますね(*’ω’*)


今回も大きな事故や怪我などなく

無事に活動を終了することができました!

朝早くからの活動にご理解いただいた地域住民の皆様、

ご協力くださった社員の皆様、

本当にありがとうございました!


おつかれさまでした!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。