2019年12月13日金曜日

もぎもぎ

 
ごきげんよう。
スタッフブログ二回目の登場になりやした。
 
今回のブログは前回のブログで「実りの秋、収穫の秋編」って
予告してまったはんで、
わぁーの家のりんごもぎについてかぐがな(笑)
 

では、レッツゴー!
 
今年もりんごの収穫の時期がきたはんで、
10月末から11月にかけて毎週末弘前さ帰って
実家のりんごもぎとば手伝ってきました。
 
 
 
りんごもぎってさー全部手作業だはんで意外と疲れるんだよね…
だってりんご1個1個ってすごく重いんだもん。量も多いしさ。
でも、手伝うようになってから自分の家のりんごにすごく
誇りも持てるようになったし、農家って仕事もすごく
大変だなと感じる。
まぁ、収穫しか手伝ってないんだけどね。てへっ
 
とりあえず、来年もがんばるぞー!
 
 
今回のブログはこんな感じかな(`・∀・´)エッヘン!!
へば!!
 
 
社員の皆さん、りんごおいしかったと
おっしゃっていただきありがとうございます。
頑張ったかいがありました。
 
(棟方)