2019年10月2日水曜日

会社の駐車場が…

 
 
まさかあんな姿になるなんて…
 
 
 
どうもこんにちは田中です。
いつもラーメンと音楽のことばかりブログに書いていたような気がするので
真面目なキャラに路線変更したいと思います。
 
 
 
会社の駐車場、アスファルト舗装になりました。以前は砂利舗装でした。
9/27(金)現在、工事の真っ最中でございます。
 
 
これから区画線が引かれていくのだと思いますが。
 
 
私は普段設計の仕事に携わっており、
工事に従事する機会は基本的にないのですが、
やはり設計するにあたって現場を知るということは非常に大切だと
痛感する日々です。
 
 
私が仕上げた図面等を用いて最終的にものをつくるのは
工事業者さんなんですよね。
机上で図面だけを眺めて設計するのではなく、
現場状況なり施工状況なり、さまざまな視点から
最適な設計を提案できるような技術者になりたいものですね。
 
勉強あるのみです。。。
 
 
 
 
工事が始まってから会社の駐車場ができていく過程を
ジミ~に眺めておりました。
 
今日はラーメン食って帰ります。
 
 
(田中)