2017年4月12日水曜日

南アフリカ ~その1~

休暇をもらって南アフリカに行ってきました。
 
成田を出発して香港まで約5時間、
そこから乗り継いで南アフリカのヨハネスブルクまで約13時間、
あわせて18時間の長旅です。
そこから、ザンビアのリビングストーンに飛んで、
ジンバブエのホテルに着きました。
2日がかりの行程です。

 
3日目にボツアナのチョベ国立公園に行き、
サファリツアーに参加しました。
 
 
 
 
 
この写真のとおり、象、キリン、シマウマ、カバ、
その他インパラ、水牛などが見られました。
 
 
4日目に世界三大瀑布の一つビクトリアの滝を観光しました。
あまりに水量が多く、近くでは良い写真が撮れないので
ヘリコプターからの写真を紹介します。
 
 
(木浪)
 
~つづく~