2017年3月2日木曜日

サボテン その後 。。

こんにちは、工藤です(#^.^#)
 
昨年11月25日のブログで、
会社のサボテンの花について書きました。
その後についてご報告させていただきます!!
 
 
シャコバサボテンは綺麗な花をたくさん咲かせたあと、
1~2週間で花が落ちはじめ、
今は冬眠中のようです。。
今年もまた、冬の始まりに美しい花を
咲かせてくれるようにと思っています。( ˘˘ *)
 
ミセバヤは、3階休憩室の窓辺で
毎日暖かい日差しを浴びています。
 
花は枯れたような枯れていないような…

花弁は色が薄くなり、枯れたようにも見えるのですが、
代わりに こども(?)がすくすくと育っていました!

 
本体の根元から小さな葉っぱがひっそりと
顔を出していて、とても可愛らしいです。
 
シャコバサボテン同様、ミセバヤも
今年の秋にはまた可憐な花を咲かせてくれるかなぁと
楽しみにしています。(^^*)
 
ここ数日、日差しが暖かいので
そろそろ春が来るかも…?と
ひとりでソワソワしています(笑)
春を待ち望んでいる工藤でした。~~(^・^✿)
 
(工藤)