2024年4月24日水曜日

橋梁現場見学会

 

こんにちは!設計2課の西谷です!

久しぶりのスタッフブログで緊張しておりますが、

先日、社内で実施した橋梁現場見学会について

ご紹介したいと思います。


完成した現場を実際に見に行くことで、自分たちの設計した内容が

どのように反映されるかを見ることが出来ます。

また、実際に点検や調査などの橋梁に携わる人であれば

現場を見る機会が多く、先輩から教えてもらいながら

現場を見ることが出来ますが、

普段現場に出ない方や、橋梁業務を担当していない人にも

勉強になるようにと考え、現場見学会を開催いたしました。


当日は、補修橋梁2橋、新設橋梁2橋の計4橋の見学を行いました。

個人的には、自社で設計した新設橋梁を見たことがなかったため、

今回はかなりいい機会となりました。



写真は、平内町の清水川橋です。

八戸市からは現場も遠く、直接見る機会がなかったのですが、

実際に現場を見て様々なことを考えることが出来ました。

完工した現場が多くなった際には、

また橋梁現場見学会を実施できればと思います。

(西谷)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やオンラインでの企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。