2021年10月6日水曜日

星を見上げる

 

測量課のケンシンです。

掲載の時期からだいぶ日が遡りますが印象的なオブジェがあったので

紹介させて頂きます。


それを発見したのは今年の6月のCSRの

清掃活動のことでした。

奥入瀬川沿いのある場所の清掃活動だったのですが

現地に着くなり目を引くオブジェを発見しました。




地域的に鮭の魚頭をイメージしていると思うのですが、

私の中で妙な既視感がありました。

清掃活動をしながら考えているとその正体にたどり着きました。



個人的にかなり似ていると思います。

こちらはイギリス・コンウォールの伝統的スターゲイジーパイといいます。

日本語訳だと星を見上げるパイになるみたいです。


インパクトがありますが名前が思った以上に

ロマンチックでした。

このパイにあやかってこのオブジェは個人的に

スターゲイジーサーモンと呼ぶことにします。


タイトル詐欺に近い内容を長々と読んでいただき

ありがとうございました。

(ケンシン)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。