2021年3月31日水曜日

コロナ禍の休日の過ごし方


 もう少しで入社して1年になる成田です。


1年目はコロナ禍ということもあり、マスクをして過ごすことが

当たり前になってしまいました。

マスク越しでは挨拶する時など表情が見られず、

苦労することもありましたが、なんとか乗り越えています。

声量だけは自信があるのでマスク越しでも相手の方に

届くような挨拶を心がけたいと思います。


さて今回は、私の休日について少しお話ししたいと思います。

私は休日になれば毎回どこかに出かけたくなるほどのアウトドアですが、

今はコロナ禍ということでお家時間が増えています。

動画や映画を見てゆったりしているのですが、ヒマでヒマで…

最近は料理をするようになりました!!

学生時代一人暮らしをしていたので作ったことはありましたが、

あまり得意ではありませんでした。

今回はローストビーフとデザートにアップルパイを作りました。

作り方は知っている方が多いと思うので省略します。


完成品がこちらです。



写真は上手に撮れませんでしたが、なんとか完成できました。

家族みんなで食べたら思ったより高評価で、

また作ってちょうだいと母に言われてしまいした。

作ることは嫌いではないのですが、片付けがあまり得意じゃないので。( ˘-ω-)

苦手なことから逃げたら成長しないので

嫌いですが片付けもちゃんとしたいと思います。

今はネットで検索するとなんでも作り方がわかりやすく出てきて

簡単に作ることができます。

次回はネットの力を借りず自分のアレンジも加えて作りたいと思います。


今回のブログはここまで!

ありがとうございました。

(成田)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。