2020年12月16日水曜日

開戦前夜のこのカンジ

 

こんにちは。

先日、会社の後輩と某試験を受けてきました。


試験会場が青森だったこともあり、

共に試験前日に青森市のホテルへそれぞれ前泊。

すると、GoToキャンペーンの只中だったため1,000円商品券を貰う。



…が、使える店がほとんど居酒屋。



当時は仕事が繁忙期だったこともあり、

普段時間を見つけてちょこちょこ勉強していたものの

十分な対策ができているかといえばウンとも言い難く、

一抹の不安を抱えていた。

「前日くらいはがっつり復習したいよね~」という認識だった我々、揺れる。揺れる。。



商品券はコンビニでも使うことができる。

が、「繁忙期に試験。せめて、飯くらいは…」との思いを募らせていた我々、

コンビニでの利用は眼中にない。


さりとて、居酒屋なんて行こうものなら絶対帰ってから寝る。絶対。未来が見える。

いやでも逆にいっそのこと試験のことなど何も気にせず

パーッとやってしまった方がめちゃくちゃスッキリするんじゃないか…

いや絶対ダメだ。1年に1回の試験を棒に振るな。最後まで努力しろ。

自分の為に取りに行け。



みたいな葛藤を繰り返し、結果…





焼 ☆ 肉



何か、めちゃくちゃ美味かった記憶だけがあります。

焼肉屋で美味い肉をじっくり堪能…というわけにもいかず、

30分もしない間に切り上げて帰りました。

いや、本当に悲しかった。肉は美味かったけど30分って…。

焼肉屋ってそんな急いで飯食う所じゃないでしょ。。。

悲しみに暮れながらホテル帰ってがっつり復習しましたよ。。。

大学時代のテスト期間がフラッシュバックした。



この日、我々は近い将来の焼肉リベンジを誓うと同時に、

来年の試験はもっと余裕をもって臨もうね…との反省をしたのであった。



というわけで、年末に焼肉行ってきます。高渕君、店の予約しておいて下さい。


(田中)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、
下記リンク先の問い合わせフォームよりお問合せください。
 
 
 
 
たくさんのご連絡をお待ちしております。