2020年2月12日水曜日

下をむいて歩こう

 
2020年が始まってすでに1ヶ月が過ぎ去ってしまった今日この頃・・
 
みなさんお変わりないでしょうか?
 
私は前回から変わらず元気に風邪をひいております、
どうもそでやまです
 
先日、業務の現地調査のため階上町の海沿いへ赴いた時の事です
 
足元にこんなものがあり、思わず写真をとってしまいました
 
 
釣ってよし、味よしのみんな大好きアイナメさんですね
 
いや~、地元愛をかんじますし、おしゃれだな~と思いました
 
最近は保育園でもおしゃれは足元からって教わりますからね
 
やっぱり足元は重要ですよね~
 
 
あ、そういえば先日
 
雪で滑らないように下を見ながらコンビニに入ろうとしたら
 
カップ焼きそばのソースが落ちていました
 
落とした人はかなりの致命傷を負ったと思います
 
下を向いていれば回避できた事態です
 
以上のことから、皆様も足元に気を付けて過ごしていきましょう
 
足元は重要です
 
ではまた
 
(そでやま)