2018年7月18日水曜日

はじめまして

 
今年4月入社のそでやまです。
入社して3ヶ月たちました!
いや~はやいです。そして暑いです。
 
暑さ厳しくガリガリ君が恋しくなってくる今日この頃…
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 
僕は毎日が充実していてあっという間です。
光陰矢の如しなんてものじゃないです。
もはやレーザーですよ。
矢ではなくレーザービームが飛んでいく勢いです。
困ったものです。
 
 
あ、そんな僕の所属する測量課に今度、
レーザースキャナーが導入されるとのことです!
 
こっちもレーザーです。
 
これのおかげで日々の測量業務が
より効率的になるそうです。
 
どの業界でも新技術が採用された新機材が発明されて
便利になりますが、
その機材の性能、長所、短所をしっかり勉強して
使いこなしていきたいですね!
 
と、いうわけで次回は機材の特徴でも
書かせて頂こうかなと思います。
 
あ、僕の趣味のギターの方ですよ。
レーザーじゃなくてすみません。。。
 
 
こんな調子の私ですがいち早く会社の力になり、
地域の発展に寄与できるよう頑張っていきます。
 
これからよろしくお願いします。
 
(袖山)