2017年11月21日火曜日

青森土木フォーラム!第10回記念

 
 
11月11日(土)、12日(日)の2日間、
八戸市のポータルミュージアム「はっち」にて
青森土木フォーラム「市民・子供向け体験学習」が
開催されました。
 
ミニカーが走れるアーチ橋です

人が渡れるトラス橋です

たくさんの子供たちが渡ってくれました!
 
 
アーチ橋ではアーチ部分の組立体験をしていただきました!
 

 
 
当日は私もお手伝いで参加させていただきました。
ご来場くださった方々と一緒に組立作業をしたり
説明を聞いたりしながら橋梁の基礎知識を深めました!
 
当社のブースにお越しくださった皆様、
お手伝いに来てくださった八戸工業大学の学生の皆様、
本当にありがとうございました!
 
(工藤)