2023年7月5日水曜日

EE東北'23に参加しました!

 

皆さんこんにちは。

測量補償課の成田です。


今月、2等無人航空機操縦士試験の学科試験があり

仕事と勉強の両立に苦戦しておりますが

資格取得に向けて頑張りたいと思います。



先日、宮城県仙台市で開催された

『EE東北'23』に行ってきました。

EE東北とは建設関連分野に関わる新材料、新工法、

その他時代のニーズに応え開発された新技術を

公開している展示会です。


私は測量関係の新技術を見ていたのですが、

1つの魅力的な機械がありました。

RIGEL社製「RIEGL VZ-600i」という

地上型3Dレーザースキャナーです。

VZ-600i

こちらの機器はスタートボタンを押すだけで

簡単に計測可能で解析もその都度行います。

野外展示会場を計測していたのですが、

10分程度で取得・解析まで終わったそうです。


弊社でも地上スキャナーを保有しておりますが、

取得・解析までに1日程度かかるので、

非常に作業時間の短縮になります。

10分程度で計測した展示会場

今後も新機械や新技術の情報を入手し、

時代に乗り遅れないようにしたいと思います。

(成田)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。