2020年3月18日水曜日

ぴーーーん

 
いつもコサカ技研のスタッフブログを
ご覧いただき、ありがとうございます!
 
測量課 事務の伊藤です こんにちは~~
 
 
3月、いまは繁忙期真っ只中
技術者の皆さんはもちろんのこと、
事務方のわたしも大小様々な作業に追われて
慌ただしく日々を過ごしております。
 
そんなありがたい繁忙期、
一生やってなきゃいけないんじゃなかろうか…?
と、思う作業のひとつに図面を折りたたむ作業があります
 
朝から折っているのに、減ってない気がする…
いや、気のせいな気がする…
と、思考をぐるぐるさせながら手を動かす…
 
そんな中とってもやりがいのある、目も覚めるような図面が。
わたし史上最長の5mのロング図面!
普段折る図面の長さが84.1cm
と、いうことは…、約6倍の長さです
 
この長さは中々ないよ~~と、言うことでしたので
折り始める前に記念撮影
 
長さが伝わりやすいようにと、測量課の大ベテラン
U副技師長(身長180cm)にお力添えを頂きました。
 
 
 
ぴーーーん
 
 
背の高いU副技師長と比べてもこんなに長い~~
 
これを端っこからバタバタと山折り谷折りを繰り返して…
 
 
こんなにコンパクトになりました*+゜
なんだか達成感すら覚えます。
 
この調子で次々作業をこなして、
繁忙期を楽しく乗り切っていこうと思います。
もっと仕事がんばるぞ~~
 
(お忙しい中、快くご協力して下さったU副技師長)
(本当にありがとうございました!)

(伊藤)
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
新型コロナウイルスの流行により各合同企業説明会等が
中止となりましたが、
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、
下記リンク先の問い合わせフォームよりお問合せください。
 
 
 
 
たくさんのご連絡をお待ちしております。