2019年7月3日水曜日

 
こんにちは、たなかです。
機会があって下北半島の尻屋崎へ行ってきました。
青森県民なら一度は聞いたことがあるでしょう尻屋崎。
海沿いらしい強風に耐えながら、
真っ青な海と空を堪能してきました。

本州最涯地尻屋崎
 
尻屋崎灯台は残念ながら工事中で上ることができませんでした。
(高所が苦手なので上りたいかと言われたら上りたくないです。)
後ろにちらっと見えているメカみたいなのが
工事中の尻屋崎灯台です。
 
 
 
 
そして帰り道、私が尻屋崎まで行った本当の目的を果たしました。
 
 
寒立馬です!!!!馬!!!!!!
 
 
 
写真だと全く伝わりませんがすごく大きいです。
一歩でも動かれると、勝手に体が走って逃げようとするくらい大きいです。
いたるところでのんびり草を食べてました。
一瞬だけタッチできましたが毛は硬かったです。
やっぱり馬ってかっこいいですね。
大きい動物に触れる機会なんてほとんどありませんから、
皆さんも是非寒立馬と触れ合ってみてください。
 
(たなか)