2018年11月28日水曜日

社会勉強?

 
朝夕と随分と冷え込んで寒い日が続きますね。
 
最近は、寝る時に暖房の予約が欠かせません。
ある日、エアコンの暖房と冷房の予約を間違えて
地獄の朝を迎えたケンシンです。
 
 
5月に誕生日を迎えて20歳になりお酒を飲めるようになりました。
先日、社会勉強ということで母の知人がやっている
バー?スナック?に友人二人と行ってきました。
 
最初の一杯目、友人たちはシュワシュワ(ビール)でしたが、
僕はシュワシュワの味が苦手なので
カシスソーダ(好物です)で乾杯しました。
 
 
それからは、様々なお酒のことや世間話などをマスターから聞いたり、
後から来たおば様たちとカラオケで盛り上がりました。
 
 
 
中でも印象深かったのはスピリタスを飲んだことです。
 
スピリタスというのはポーランドのお酒で
アルコール度数が世界一で96%もあり、
YouTuberが動画にしがちな逸品です笑
 
 
ショットグラスの半分ほどについでもらい、水も用意して準備万端、
グラスを傾け一気に飲み込みました。
 
まず、舌が今まで経験したことないほど痺れ、
その後喉から胃までの食道が全て燃えているのかと
錯覚するくらい熱くなりました。
アルコールの暴力に耐えきれず、すぐに水を飲みましたが
なかなか消えてくれませんでした笑
 
 
次の日、頭が痛くなりましたが、経験したことがないことを
いろいろと出来たのでいい時間を過ごせました。
 
(ケンシン)