2016年11月25日金曜日

✾ サボテンの花 ✾

 
見てください!
 
 
きれいなお花ですよね~(●^o^●)
なんの花か分かりますでしょうか!?
 
実はこの花、シャコバサボテンという
サボテンの花なのです!!!
 
 
シャコバサボテンは10月~12月が開花時期です!
寒くなり花が少なくなる時期に咲いてくれるので、
個人的にとても好きな花です!
 
総務部の受付前には赤いシャコバサボテンも
咲いておりますよ~~(*^o^*)/
 

 
 
ところ変わって、こちら ↓ は3階休憩室の窓際で
咲いていたお花です!

 
こちらは何の花か分かりますでしょうか…!?

 
調べてみたところ、こちらは ミセバヤ という花のようです!
丸い葉っぱの先にピンクの小さな花が咲いていて、
とてもかわいらしいです♡
こちらも10月からが開花時期だそうです!
 
どんどん冬になってきていますが、
花を見て心を温めてください(* ´ ω ` *)
 
(工藤)