2024年7月3日水曜日

脇野沢の景色


こんにちは、測量補償課の中村です。 


7月に入り、真夏日のように暑い日が続いております。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


先日、仕事の関係でむつ市の脇野沢へ行く機会がありました。

4月下旬から6月上旬になるとカマイルカの群れが回遊するとの

ことでしたが、残念ながら見ることは叶いませんでした。

しかし、漁港近くに行ってみると、海はとても綺麗で

素晴らしい景色を見ることができました。


脇野沢では季節ごとにマダイ、ヒラメ、マダラなど

旬な魚が水揚げされるようで、民宿に泊まった際に、

料理も新鮮な魚介類を頂きとても美味しかったです。

海が澄んでいたことで、海岸沿いにウニが数多く生息していることも

発見することができました。


初めて来た町でしたが地元の方たちも温かく、

仕事で来ましたがとても有意義な日々でした。

(中村)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やオンラインでの企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。