2022年9月7日水曜日

節電、はじめました。


いつもコサカ技研のスタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

総務部の工藤です(^^)


今年は様々なものが値上がりしていますね。。

電気も例外ではありません。

コサカ技研でも、環境(やお財布)のことを考えて

電気使用量を抑えるために7月頃から

本格的に節電策を導入しました! 


まずは簡単に始められる小さなところから。

エアコン設定温度の一律化、フィルターのこまめな清掃、扇風機の活用、

使用しない時間帯は機械の電源オフ、扉は開けたら閉める、などなど…

社員の皆様にも協力いただき、様々な対策を実施しました!


社内にもこんな貼り紙をしています☘


そんなこんなで7月を終えてみると、昨年の同じ月と比べて

約30%の電力使用量の削減効果があったという報告が👀!



こうして目に見えるととっても達成感がありますね~✨

塵も積もれば…と言いますが、まさかこんなに大きな効果があるとは!

社員一人一人が協力してくださったからこその

この結果なんだな~と、感謝の気持ちでいっぱいです(^^ * )

これからも節電がんばろう!という意欲にもつながりますね♪


ブログをご覧いただいている皆様も、

職場やご自宅での節電を一緒にがんばりましょう✊

私も節電がんばります!

(工藤)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。