2022年3月16日水曜日

料理編!

 

こんにちは測量課の馬場です。


雪も溶け…と言いたいところですが降って溶けの繰り返しで

洗車してもしてもきりがないですね。

3月になったことですし雪はそろそろ遠慮してほしいですね。


ということで今回は前回載せた釣りたてのイカを

料理していきます。

その時のブログはこちら!


イカ料理と言えば皆さん何を思い浮かべますか?

私はだんとつイカ刺しです!

なので今回はイカ刺し、イカ卵黄、ゲソの唐揚げにします。




これがイカ卵黄!

釣りたてのイカだからこそこれがうまい!

イカ刺しに卵黄を乗せ刺身醤油を適量。

これだけで完成すごく簡単でめちゃうまです。




定番のゲソの唐揚げ!

これもめちゃうまです。


イカは色んな食べ方があり捌くのも簡単!

それに加えどの料理もお酒が進む!

飲みすぎ注意ですね。


イカ卵黄オススメなので是非試してみてください。

(馬場)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。