2022年3月30日水曜日

寒いけどあったかい話。

 

皆様こんにちは。総務部の工藤です。


さて、今回のブログは少し時間を巻き戻して

八戸市がまだ雪に覆われていた時のことを書きます!


八戸市は「氷都」と言われていますが、

今年の冬もその名に恥じない冷え込みでしたね。

道路がスケートリンクのようにがっちりと凍結していて、

毎朝ヒヤヒヤしていたことが記憶に新しいです(笑)

コサカ技研でも駐車場や玄関周辺の氷が

何日も解けずとても危険で、

総務部の男性社員が氷割りをしてくれたり

融雪剤をどっさり撒いたりと対策をする日々でした。



そんなある日、玄関前で測量課の若手社員が

3人がかりで何かをしていました。

よくよく見てみると…


大きいガスバーナーで玄関周辺の氷を解かしてくれていました!


「玄関前が凍っていると危ないから。」

「どうせまたすぐ凍ると思うけど、今こうしておけば

みんなが帰る時間までは凍らないと思うよ。」


あ、あったけえ~~~!!!

と思わずにはいられませんでした( ;∀;)✨

こういう小さな心配りを見習っていきたいです。



話を聞くと、寒い時期の現場作業には

ガスバーナーが欠かせないそう。

凍っている時は、こうして氷を解かしてから

作業に入っているそうです。


寒い日でしたが、心があったかくなるエピソードでした。

いつも見えないところで社員のために

たくさんの心配りをありがとうございます♪



最近は寒くなったり暖かくなったりですが、

しっかりと春が近付いてきているのを感じますね。

新年度ももう目の前!

一気に春に向かっていきますよ~!


以上、春が待ち遠しい工藤でした~🌸

(工藤)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。