2022年4月6日水曜日

チャーハン!!!

 

こんにちは、田中です。


最近、熱烈にチャーハンにハマっております。

冷静に考えたら美味しくないですか?チャーハン


割れに立ち返って食べてみたら実はうまい食べ物1位だと思います。チャーハン

声に出して言いたい。チャーハン


ていうかもう中華料理ってうまいですよね。



これは家の近所にある中華屋の麻婆チャーハンです。

うまいんだよな~


そして辛さが選べるんですよね、

辛いのが苦手な僕にはとてもありがたいです。


中華料理って独特な調味料多いですよね。

多分これ豆鼓とか入ってるんですけど、普通に生きてて

大豆に塩かけて発酵させて水分抜こうって思わないですよね。

何食べたらそんなこと考えつくんだ?中華料理か



この麻婆チャーハンは一口食べると

そういうグワーッとした中華の風味が広がるわけですよ。

そんで頭の中をファーッと駆け巡るわけですよね。

最後にはポッと残像を残して消えていくわけです。

その奥深くでは中国4000年の翁が「チャーハン!!!」って叫びながら

歴史の鍋を振っているわけです。

まあよく分かんないけど

【通訳:「美味しいです」】



会社近くにある中華料理屋のチャーハンも好きなのですが、

最近はなかなかタイミングが合わず行けていなくて悲しいです。


美味しいチャーハン食わせる店知っている方、

こっそり教えてください。


(田中)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。