2022年4月13日水曜日

出張


最近ようやくあったかくなってきましたね~


今回は仕事の話

昨年11月くらいのことです


私たちの仕事は、現地に赴くことが多々あります


測量するときは外に行くイメージがあるかと思いますが、

実は設計時にも現地に赴くことが多いです


今回は仮設道路設計の現地調査で、隣接県へ出張してきました


以前当ブログにてTK渕君がアップしていたと思いますが、

(このブログです→2021年10月27日「立派な釣り人」

その後にもう一度現地調査が必要になったようで

今度は私も同行してきました



TK渕君「前に行ったときすでに雪ふってましたよ!

夏服でいくと大変ですよ」

(↑そもそもなぜ11月に夏服で行った?笑)


私「はいはい。わかりました~。ゆうてまだ11月中旬。

ある程度防寒しとけばン~ダぁイジョブでしょ!」


みたいな会話をしてキャッキャウフフしてましたね~



いざ現場に行くと天気には恵まれ晴れたものの、

山頂は風が半端じゃなかったです

寒さ対策はしてきたものの、もう一枚あってもよかったな、と


このときTK渕くんの言っていたことを

もう少しきいておけばと反省しました

 (反省はしましたが後悔はしてないです。懲りてません)


しかし、山頂付近だけあって、なかなかいい写真もとれました



現場は高低差があり、風も強く大変でしたが、

出張もたまにはいいなとおもいました

たまには。笑


それでは

(袖山)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。