2021年7月15日木曜日

「水辺のサポーター」清掃活動 in おいらせ


いつもコサカ技研のスタッフブログを

ご覧いただきありがとうございます。


先月下旬の事になりますが、おいらせ町内にて

青森県 ふるさとの水辺サポーター活動を行いました。

この活動は昨年から行っており、昨年10月と今年6月には

八戸駅西地区にて実施いたしました♪

(八戸駅西地区での活動の様子はこちらです!↓

2020年10月 八戸駅西地区での活動

2021年6月 八戸駅西地区での活動 )


今回は「ふるさと」の範囲を八戸市の隣のおいらせ町にまで広げ、

地域の皆様がさらに気持ちよく水辺を使えるように

川沿いの遊歩道と東屋周辺の

草刈りとゴミ拾いをさせていただきました。


遊歩道の草刈り&ゴミ拾いの様子です。

おいらせ町の名産品の鮭を模しているのか、
遊歩道上に点在しているオブジェ(車止め?)が
鮭の形になっていて、とてもかわいらしかったです(*^^*)
気になる方はぜひ足を運んでみてください!

こちらは東屋周辺の様子です~


休日の朝だったこともあり、遊歩道は住民の方も

たくさん通行されていました。

作業員に気を遣って少し離れて歩いていただいたり

お声がけいただいたりと、ご協力とご理解をいただき

本当にありがとうございました!


社員のご家族も参加してくれました♪

開始時は少しどんよりとした天気でしたが、

作業が終わる頃にはスッキリとした快晴でした☀


とても素敵な遊歩道でしたので、今度はプライベートで

ゆっくりお散歩してみたいと思います(^^*)♪


ありがとうございました!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。