2021年7月21日水曜日

癒しがほしい


 こんにちは!

今回はしもむかいがブログを担当させていただきます★


先日、友人との会話の中で

「自然に触れて癒されたいよね。」

という話になりまして


近場にあるアクティビティができる場所を見つけて

心と体をリフレッシュしています(^^♪



リフレッシュ大事!!!ですよね?



その中で、カヌー体験をしてきました♪

(2人で一隻のやつじゃなくて1人用の方でした)


マリンスポーツ自体初めてだったので転覆するんじゃないかと思い、

着替えは全身用意!

服も靴も濡れてもいい格好で



いざ、入水!!!(^)



の前にちゃんと講習がありました。

パドルの操作説明と、もし転覆した場合どうすればよいか、、、


今回担当してくれたガイドさん

「今日はどんなことがあっても

引っ張ってでも私が皆さんを連れて帰りますから。」

の言葉にとてつもない安心感を覚えました。

頼もしすぎます。


講習で言っていましたが

女性は重心が低いのであまり転覆はしないみたいで、

男性の方が重心が高いのでグラグラしやすいらしいです。

背が高い男性が1番安定しないそうです。



その後、入水!!!(^)



休み休みしながら、2時間くらい漕ぎました!

漕ぎ方もだいぶ慣れてきて、転覆も一回もせずに

帰ってこれました~(*´_ゝ`)ドヤ

(大抵の人は転覆しません笑)


今度はSUP(サーフボードみたいな板に立って漕ぐやつ)も

やってみたいですね~


写真をのせたかったのですが

ガイドさんからデータで写真が送られてくることになってまして、

手元にはまだ写真がありません(汗)


湖に陽が射して水面がキラキラしていて、とてもきれいでしたよ!

癒されたい方はカヌー体験おすすめです。

(カヌーなのでソーシャルディスタンスもバッチリ☆)


以上、しもむかいでした(‘ω’)


(しもむかい)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。