2021年6月23日水曜日

FORUM8セミナー

 

いつもコサカ技研のスタッフブログを

ご覧いただきありがとうございます!

技術1部設計1課の川原です。


今回のブログは、5月27日と6月3日に行われた

WEBセミナーの紹介をしたいと思います。


セミナー内容としては、橋台の設計・3D配筋、

基礎の設計・3D配筋ソフトの操作説明と実習など行いました。

ソフト自体は入社した頃から使用していたため、

ある程度はスムーズに作業できました。

その中でも考え方などを丁寧に教えていただいたので、

自分も技術・情報伝達の際に役立てていきたいと思いました。

色々なソフトのセミナーもしているので興味ある方は、

ぜひ参加してみてください!


また、終盤の方は、いまだに実用が叶っていない

3D操作についても説明がありました。

3Dを習得する利点としては、打合せの際に掲示することで、

今回の設計がどのように完成するのか

お客様がイメージ化しやすいということです。


そのため、これからは新技術についてもどんどん勉強して

身につけていかなければならないと思いました。




(川原)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。