2021年6月16日水曜日

より良い梅内

 

いつもコサカ技研のスタッフブログを

ご覧いただき、ありがとうございます!


測量課 事務の伊藤です こんにちは~~


あっという間にもう6月

冬場は事務作業に追われる技術者のみなさんですが

この時期は現場作業で大忙しです

本当に年中お疲れ様です…!


普段は現場へ行くことのない事務のわたしですが

同行させてもらえることもあるのが

土地の「境界立会い」の現場です!


簡単に、境界立会いとは~~

法務局に備え付けの公図に基づいて

土地の境界杭を測量士が現地に打設します

その打設された境界杭の位置を、土地の所有者様に

現地で一緒に確認していただく作業です!


その際に署名と捺印をお願いするのですが

普通の紙じゃない用紙に押印をお願いする場合も…


写し紙?クッキングシート?みたいな

プラスチックっぽい素材の用紙です!



どんな朱肉を使ったら綺麗に押印できるかテスト中~~

みんなにアンケート調査してまわる梅内専門部長

より見やすい資料作りのため、細部にまでこだわる

梅内さんの取り組み姿勢に感動です*+


わたしも諸先輩方に負けないように

もっと仕事がんばるぞ~~

(伊藤)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。