2021年6月30日水曜日

釣り人の味方

 

どうもなかなか減量がはかどらない高渕です。

先日、同級生からのお誘いで

初めて遊漁船で釣りをしてきました。


以前、夏泊の手漕ぎボートで釣りをしてきたことを

ブログに載せましたが

今回はガチの船でマジの沖に行きました。


横浜町の某漁港から10分くらいの沖で根魚ジギングをしてきました。

ジギングというのはメタルジグ(魚の形を模した金属の塊)

というルアーを使う釣りです。

皆さんがルアーといえば思い浮かぶあれです。


根魚は根(岩礁)についています。

なのでルアーなんかは岩や海藻などに引っかかってしまい

回収ができずサヨナラバイバイすることも多々あります。

メタルジグも1個600円以上するので

サヨナラバイバイした日には泣きたくなります。

「あ~、100円でメタルジグが売ってたらな~」

とお悩みの自分含めた釣り人の皆さんに強力な味方が現れました。

あの超大手100均ショップのダ○ソー様から

100円のメタルジグが売られているではありませんか。

ということでその日は同級生のアドバイスもあり

100円ジグで釣りをしました。

案の定8ロストしてしまいましたが

1個100円なのでほぼノーダメージです。

(これが普通のジグだったら8個×600円で約5000円の損失でした…)


そんなこんなで

クロソイ、マゾイ、ベッコウゾイ、メバル、アイナメ、スケトウダラ

が合計で30匹くらいは釣れました。


43㎝のアイナメです。

なかなかの引きでした。


こんな大きいのも釣れますが…


ジグとおんなじサイズのマゾイも釣れました。

絶対口に入らないだろってツッコミが聞こえてきますね。

写真に写っているのがダ○ソージグです。

100円のわりにいい仕事します。


ダ○ソーのステマみたいになりましたが

全くの無関係ですのでご安心を。

(高渕)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。