2024年8月28日水曜日

レトロ

 

こんにちは、初めまして!

4月に入社しました、総務部 上田です。


入社して4ヶ月ほど経ちましたが、

先輩方のお力を借りながら

なんとか毎日、頑張っています!


今回は初めてのブログなので、私の趣味をご紹介したいと思います。


私の趣味は「古着集め」です!

自由に使えるお金が多くなり始めた頃から、

少しずつヴィンテージ物を探し歩いています。


私が買ったヴィンテージ物はこちら!


1976年製(多分)Levi's684のベルボトムです。

アメリカで生まれ世界中に広がったヒッピー文化を象徴するデニムで、

懐かしいと思う方もいるのでは無いでしょうか。

ベルボトムは裾部分のシルエットが

ベル🔔のように広がった大きな形をしているため、

そのように呼ばれています。

好みが分かれる部類ではありますが、私は好きです👍

このデニム自体はかなり希少という訳では無いですが、

青森県にこれを置いている古着屋さんは殆ど無いと思います。



古い物といえば、先日社内でこんな物を発見しました!


こちらは電卓が出来る前の計算機です。

調べてみたところ、1970年代ごろに使われていた計算機だそうです。

これをどう動かして計算していたのかよく分かりませんが、

貴重なヴィンテージ物です。

私は主に経理として働いており、毎日電卓を使っているので

便利な世の中になったなぁと感じる物でした。


新しい物だけでなく、古い物にも触れてみることは

新しい発見を生むかもしれません。

是非、皆さんも奥深いヴィンテージの世界へ足を一歩

踏み出してみてはいかがでしょうか。

(上田)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やオンラインでの企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。