2024年8月21日水曜日

初ブログ!

 

営業部のOです


私は今年50歳間近にして転職してきました

ルーキーとしては遅すぎですよね


入ってみたらハラスメント対応の取組みがすごいと感心!

青森県内でここまでの会社はそんなにないかも。


私が配属になった営業部の主な業務の一つに

積算業務というのがあります

測量や設計業務などにいくらかかるか算出する業務です

当社では主にエクセルを使って積算しています

パソコンのモニターを2つ使用しながら作業しています

画面2個なんて仕事できる感が出ますね(笑)


しかし、+-×÷の簡単なエクセル作業しかしてなかった

私には複雑な関数とはなんぞや?

ROUNDDOWNとは…?、IFとは…??


そんな私でも2か月経つ頃にはIFの使い方はもちろん、

VLOOKUPとMATCHの組み合わせなんというのもできるように!

成長していくのに年齢は関係ありません。

何事もおそれずに挑戦していきましょう!

(営業部 O)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やオンラインでの企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。