2024年6月18日火曜日

CSR活動(八戸駅西地区)


みなさんこんにちは

いつも弊社スタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。 


6/1(土)に、「青森県水辺のサポーター」活動の一環として

八戸駅西地区にある川沿いの遊歩道の草刈り&清掃活動を

行いました!



遊歩道を飲み込む勢いで生い茂った草を刈払機で刈払います。


一部、木のように太くなった草もあり、チップソーの刈払機でも

刈払い作業は大変でした。




弊社では安全の為、刈払機の担当には

刈払機取扱作業者安全衛生教育を受講した社員を充てており、

今年の清掃活動には新入社員も受講して参加してくれました。





草に埋もれていた遊歩道も見通せる様になりました。


怪我などなく無事、清掃活動終了です。


毎年この時期に開催している水辺のサポーター活動も

今年で5年目になります。


これからも地域に根ざした企業として

CSR活動に積極的に取り組んでまいります!


朝早くからの活動にご理解いただいた地域の皆様、

本当にありがとうございました!

(安全管理者:穂積)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やオンラインでの企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。