2023年3月8日水曜日

孔球

 

お久しぶりです。

測量補償課の佐々木(智)です。

寒い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

数年前にこのブログを引退させていただきましたが、

この度ブログ復帰することになりました!


今回は「ゴルフ」です!


年末年始に、友人に誘われ打ちっぱなしに行きました。



私初心者のため、7番アイアンで打ってみます、、、、、



集中、、、、





見ての通り、右に打球が流れてしまいます。

その他にも、ボールの手前の地面を打ってしまう”ダフリ”を

連発するなどさんざんな内容でした、、

それでも、たまにナイスショットが出た時の爽快感がたまりません!👌


この打ちっぱなしですが、1球ごとにしっかりイメージを持って

打ち込むことで、精神力や集中力が鍛えられます。

(仕事に活かせるかも、、)


とりあえず今後は時間を見てコツコツ練習したいです。

まずはフォームを固めるところから、、、🙇

ちなみに、タイトルの「孔球」とは、ゴルフを漢字で表したものです。

※ほかにも、「打球」や「芝球」と表すようです。


長くなりましたが、本日はここまでです🙇

次回のブログもお楽しみください!

(佐々木(智))

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。