2020年6月17日水曜日

初ダム

 
元来こもりがちなのに、自粛で更に外に出なくなって
太っていないか心配なケンシンです。
 
一応、外出制限が解除されたので
県内ですがドライブに出て見ました。
当初は熊肉やアザラシの肉など珍味が売っているという情報を聞いて
浪岡の道の駅を目指して行きました。
 
途中までは行こうと思っていました。
 
ですが道の途中で見かけた下湯ダムの看板に興味を惹かれて
導かれるままそちらの道を進んで行ってしまいました。
ダムへ続く道なので悪路が多いと思っていましたがしっかりと舗装されていて
行くのには想像より苦労はしませんでした。
 
到着し、色々と見ましたが
どの角度から見てもスケールの大きさに驚かされました。
特に驚かされたのはコンジットゲートと呼ばれる
水が吐き出される箇所からの放流でした。
流れ落ちる水が流速、流量で真っ白に見え、音もかなり大きく
見ていてとてもわくわくしました。
 
 
 
 
初めてダムを見ましたがマニアがいるのも納得の面白さがありました。
別のダムもタイミングをみて行ってみたいと思いました。
あと、結局行かなかった浪岡の道の駅には必ず行きたいと思います。
 
(ケンシン)
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、
下記リンク先の問い合わせフォームよりお問合せください。
 
 
 
 
たくさんのご連絡をお待ちしております。