2020年6月3日水曜日

羽の音

 
みなさんこんにちは。
 
もう6月ですね・・・

 
ここ最近は世間が慌ただしく、駆け足のように毎日過ぎ去っていきますね。
 
そろそろ夏を迎えるわけですが、
外の世界ではわたしの大嫌いなハチが活動してきます。
 
ハチといえばミツバチ・・・ミツバチと言えばドローン。
※ drone : 雄バチ,(特に)雄ミツバチ
 
ドローンのプロペラの音がミツバチのブーーーンに聞こえることから
ドローンと名付けられています。
 
 
室内でドローンの操作練習ができるようにちっちゃいトイドローンを
手に入れました。
動きはおもちゃに見えないくらい俊敏で
操作性も思っていたより良いものでした。
 
 
みんなで技術を磨いています。
 
 
こんな小型なバッテリーで5分くらい飛びます。
 
我が家にも1個欲しいなと思って購入検討中です。
 
猫が良い反応してくれると思います。
 
 
練習期間が終わったら、今年は
飛ばしまくりますよ~~~
 
 
(杉山)
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、
下記リンク先の問い合わせフォームよりお問合せください。
 
 
 
 
たくさんのご連絡をお待ちしております。