2024年9月4日水曜日

ホタテ


こんにちは。設計2課の松井です。

長い間、出向に行かせて頂き、本年6月に戻ってまいりました。

勉強してきたことを活かし、仕事に勤しんで参りたいと思いますので、

どうぞ、よろしくお願いいたします。


今回は、人生初の試みをしましたので、皆さんに報告します。

それは、、、ホタテの料理です!

普段、全く料理をしないのですが、両親からのお裾分けで、

ホタテを入手することに…


殻から取り出すための、へらまでもらったので

人生初のホタテ料理(ホタテの刺身)をすることにしました。


        1.貝殻の隙間にへらを差し込み、中身を取り出す。

        2.取り出した中身をブチッと分ける。

         (本体とヒモとそれ以外※うろはポイ)

        3.包丁を使い、うまいこと汚れを落とす。

        4.食べる。

        5.おいしい。


 初の試みでしたが、美味しかったので成功です。

自分の経験値が増えて喜ばしい限りです。


仕事もプライベートも、どんどん新しいものに挑戦し、

経験値を増やし、レベルアップしたいと思います!


     【ステータス】

      書籍:レベル1(ブログ投稿NEW

      料理:レベル2(特技:目玉焼き、TKG、ホタテの刺身NEW

(松井)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やオンラインでの企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。