2024年5月15日水曜日

GWの過ごし方

 

皆様こんにちは。設計2課の小泉です。


GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

長い方であれば最大10連休の大型休みとなったわけですが、

私は特にどこに出ることもなく休み終了となってしまいました。

例年2泊ほどの予定で遠出をしていたのですが、今回段取り悪く

新幹線や宿泊の予約をしていなかったことや料金の高騰が重なり、

家で惰眠を貪っていました。

これはこれで良かったかもしれませんが、やはり休みになる前は

計画を綿密に組み立てるのが一番大事かもしれませんね。


さて、休みが終わると仕事の話なのですが、現在私たちは

画像のようなコンクリート法枠改修のための設計をしております。


どのようなものが入っているか現地調査をする必要があるのですが、

この上に草が生えると大変滑りやすくなり、

さらに傾斜であるということでかなり神経を使わなくてはいけません。

どこの現場でもそうですが、足の置き場を間違えると重大事故に

つながりかねませんので、常に足元は注意していきたいと思います。

(小泉)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やオンラインでの企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。