2024年5月22日水曜日

パンプアップ!!

 

皆さん、こんにちは測量補償課の馬場です。

いきなりですが、皆さんは趣味ありますか?

社会人になって趣味ってすごく大事なのでは?と思い始めています。

色んな趣味があると思いますが、いつも釣りを紹介しているので

今回は別の趣味をご紹介します。


今回は「筋トレ」を紹介します。

社会人になって「入社当時はこんな体じゃなかったはず…。」

「体が重い。」と思ったときありませんか?

私もそう思った一人です。


そんな時友達の紹介でジムへ入会!

週2.3回行く程度かなと思って気付いたら毎日行くように。

ジムが生活の一部へ!かれこれジム入会してから1年半が経ち

体も大分変りました。


そんな私がオススメする「胸トレ」を一種目紹介します。

「インクラインマシンプレス」※インクラインとは傾斜を意味します。


スタート位置


胸を張った状態から斜め上方向に押し上げるイメージで

大胸筋の上部を鍛えるものです。

写真は片方50kgずつ付けて負荷をかけています。

大体片方50kgつけて6~10回の4セットくらいを目安に行ってます。

これだけで胸がパンパンです!これが私のオススメでした。


皆さんも色んな趣味みつけてはいかがでしょうか?

ちなみに筋トレ仲間募集中です。

以上トレーニーからでした!

(馬場)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やオンラインでの企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。