2023年9月27日水曜日

真夏の橋梁点検

 

こんにちは、設計3課の越田です。


9月に入り、だんだんと気温が落ち着いてきた気がします。

皆さんはどうお過ごしでしょうか。


さて、今回は先日行ってきた橋梁点検について、お話ししたいと思います。

作業日は8月下旬。

まだ30度を超える日が多く、当日は思い出すのが嫌なくらい暑かったです。

そんな中、救いだったのは橋の下です。

橋梁点検は橋梁点検車を用いて、下部も点検するのですが、

橋の下は直射日光を避けられ、尚且つ地面から照り返しもないため、

本当に天国でした。


しかし、油断は大敵です。

橋の下には色々な生物が住んでいます。

注意しながら点検していると、コウモリに遭遇しました。

コウモリも涼しい橋の下に逃げてきたのでしょうか。

あまり間近で見る機会もないため、撮影しました。

(コウモリは沢山の病原菌を持っているので、

注意しながら作業を行いました。)



他には大きな蛇や蜂の巣にも遭遇し、現場は特に気を付けなければ

いけないなと改めて感じました。(クマニダケハアイタクナイ🐻)

次の現場も、気を引き締めて頑張ります。



それでは次回、またお会いしましょう。

(越田)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。