2023年1月25日水曜日

小さい楽しみ


みなさんこんにちは

いつも弊社スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

はじめまして!の営業部のイシハラです。


1月7日、みなさんは七草粥を食べましたか?

私も胃にいたわりをと思い、夕食を七草粥にしました。

胃にやさしいし、お米少しなのに満腹感がありますよね。

夜中にお腹がグーグーなったけど、

ダイエットした気分でなぜかガッツポーズ(^^♪

 


さて、私のいる営業部は、社屋の3階にあります。

眺めがいいのですよ!

日々パソコンに向かっての仕事が多いので、

目が疲れたときよく窓から外を眺めます。

営業部室から見える景色はこんな感じです。



遠く右側にひらべったく見えるのが階上岳です。

(肉眼だともう少し大きく見えます。)

ほとんどが空で、大した景色ではないのですが、

季節や時間、天気によって、同じ眺めでもさまざまに変わります。

にわか雨の後は虹🌈が見えることもよくあります。

昨年の秋はトンボの大群に驚きました。

赤く染まった夕焼けもきれいです。

私はピンクやふじ色にほんのり染まった夕暮れ時の空が好きです。

冬には白鳥や雁の群れが、くの字になって渡っていく姿も見られます。


吹雪くと一瞬で真っ白な世界に早変わり・・・



さぶさぶ・・・身がすくむ感じですね。


これから大寒を迎え、冬の寒さ増し増しです。

八戸は”えんぶり”が終わるまで(あとおよそ1ヵ月半)のしんぼうです。

冬至を過ぎたこれからは、日々日が伸びてきますよね。

春に近づいていることを感じられるのも、もう間もなくでしょう。

小さな喜びに幸せを感じながら、笑顔で冬を乗り切りましょう!!!



おまけです・・・

雪が降った日の翌朝、

会社の敷地内で、ネコ(=^・^=)と思われる訪問者の足跡を発見しました。

かわいい♡朝からほっこりです😊



そして、その日はもうひとつ、見慣れない足跡も・・・



ウサギに似ているけど、かなり小さいです。・・・鳥?

以前イタチの親子を見かけたことがあったので、イタチ・・・かな?

だれの足跡だろうかと思いを巡らせると、なんだかワクワクしてきます。

(勝手にかわいい動物のものだと思い込んでいる・・・(∀*)エヘヘ


この足跡にお心当たりのある方、

教えてくださるとうれしいです(^_-)-☆

(石原)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。